「その英語で大丈夫?」12月期クラス予告

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 16:47

 

かなり久しぶりに、このブログを更新します。

 

今日は、英語学校FORWARD12月期チケット期間に開講するひとつのクラスについてのお知らせです。

 

11月後半の発表会を含む11月期:11月6日(月)〜12月10日(日)は、基本的には発表会のための練習や、アドバイザーとして生徒さんと面接をとったりするために、私の選択クラスは水曜日日中を除いてクローズします。

 

そして、発表会終了後の12月期:12月11日(月)開始のチケット期間1ヶ月間に、今回初めて「その英語で大丈夫?」のタイトルでひとつのクラスを開講します。

※正確には発表会直後の11月期3週目から(11月期4週目は私が一週間お休みをいただきます)。

 

内容は、私が「加藤先生の最近ちょっと稼働ぎみ」のブログで、2016年9月から2017年6月まで全83回分の記事として取り上げた、日本人が間違って使ってしまいがちな英語についての確認と演習です。

 

上記のブログを読んで分かったとしても、間違ったまま使い続けてしまっていたり、すぐには正しく使えなかったり、しばらくして忘れてしまったりと、言語の習得はそうは簡単にいかなかったりします。

 

今回は、チケット期間を使ってその内容をもう一度掘り出して、クラスとしてみんなで確認して、必要に応じて実際に自分で文を作ってもらったりもして、いつまでも忘れずに正しい使い方ができるようにしたいと思っています。

 

チケット期間ということで、FORWARDのHybridコース生やalumniメンバーの方にも、チケットを購入して履修してもらうことが可能です。

 

また、まだFORWARDで学習されたことのない方も、スクールガイダンスにお越しいただいて、まずは5,000円(税抜)でいくつかのクラスを受講していただくことができます。

 

この年末年始は、日本人がうっかり間違いやすい英語について再確認して、いつまでも残念な英語を話し続けないように、みんなで確認して、一緒に練習してみましょう。

 

KK (Keiichi Kato)

コメント
コメントする